嫁さんが所用でお出かけで、
チョビと二人っきりの週末でした。 ラブラブw


まずは畑の様子です。

ジャガイモの芽が出ました。
無料で無限サイクルのジャガイモです。w




春菊はもうお鍋直行便の状態です。




大根も大根らしくなってきました。




エンドウもツルを巻き出しました。




島らっきょうも元気です。




ニンニクは追加分も含めて順調です。






ナスとナガトウはまだ頑張っています。






午後、

いつもの森を散歩してきました。



近くの学校から少年野球の声がよく聞こえました。

 

 



料理長が不在だったので、夕食は簡単にレトルトカレーにしたのですが、
夜中に小腹が空いてきて「フカフカオムレット風お好み焼き」を作りました。



出し巻き卵とお好み焼きが合体したようなもので「明石焼き」のお好み焼きみたいなものです。
フカフカでジューシー、お酒にも会いますよ。
レシピはこちらです。

 

 


今回はキャベツとハムのみじん切りを入れています。
ハイボールにピッタリでした。w





日曜日

チョビと紀の川に行ってきました。



紀の川の河川敷にはグランドや公園がいくつか整備されています。
ここはスケートボードを始めた頃によく練習に来ていました。

 

 

チョビは初めてなので、広い公園をあちこち探索していました。

 




土手に大型の草刈り機がありました。



カッコいいですねー、これ一台ほしいです。
私的にはフェラーリーやカウンタックよりも魅力的に見えます。w




この辺には野生化した猫が住んでいるようです。

野良猫とも呼ばれますが、ふっくらしていて自由を謳歌しているように見えました。
人の勝手な解釈で介入することなく、自由に暮らせればいいのですがね。




もちろん、ロングボードとサーフスケートも持ってきました。
風が無かったのでウィングは持ってきませんでした。



「ひょっこりはん」w



事なかれ主義の「オーバーコンプライアンス」で、ビーチでは禁止なりましたが、自宅の庭先で時々乗っています。ここは人通りもほとんどないので問題はないと思います。



構造的にも乗り方も普通のスケボーとは違いますが、一般の方には同じように見えるのでしょうね。それが残念です。


凧も持ってきました。



風が無かったので苦労しましたが、いい汗かきました。




チョビも車窓からの眺めをたっぷり楽しんだようです。







近くに南海電車の鉄橋があるのですが、けっこう頻繁に電車が通りました。
チョビはあまり関心がなかったので「鉄」じゃないですね。w

 

 


 

 

 

 

駅前のイルミネーションが始まりました。

もうそんな季節ですね。