ようやく、恵みの雨が降りました!


 

たっぷりと雨が降ったのは、何ヶ月ぶりでしょうか?
畑の雑草も喜んでいます。 グリーン!w



バナナの花も嬉しそうです。 まだ元気です。



この雨で、少し季節が変わった気がします。
段々と秋が近づいてる感じです。





こちら、頂き物の白いスイカです。
これほど白いものは初めてです。



食べてみると、ほんの少し酸味があって、ナシとスイカの中間的な感じかな?
皮も薄くて、これはこれでアリだと思います。

ちょっと気になったので種はキープしました。w




夕方、チョビと海散歩に出かけたのですが、
今日はマリーナで花火がある日で、いつもの公園は閉鎖されていました。

和歌山マリーナ、スターライトイリュージョン2022
https://www.marinacity.com/porto/event/event-54296/


折角なので、近くの「玉津島神社」に行ってみました。



隣の「鹽竈神社(しおがま)」も見てきました。



この祠の上の岩場は展望台になっていて登れます。

 

 

片男波の海を一望できて絶景ですよ。

 



頑張って登りました。w





夕涼みにバイクでビーチまで走って花火を観てきました。

夜のビーチも素敵ですよ。



波の音と、時間差でドーーンと鳴る花火の音が好きです。



スマイル?w

 

波と花火の音と子供の歓声、夏っぽいですね。