本日、野暮用でお休みでした。

所要を済まして、畑の様子です。

 

小カブの花が綺麗に咲いていました。

こうなると、もう食べれませんね。w

 

 

キウイにモコモコの毛が生えてきて
そろそろ芽吹きそうです。

 

 

先日植えたジャガイモの芽が出ていました。
まだちっちゃいですが・・・

 

 

このアングルから見ると、アスパラはバナナよりデカいです。w

 

 

ニラの成長は早くて、一気に葉を伸ばしています。

そろそろチヂミに使えそうです。

 

 

ソラマメに問題発生!

大量のアブラムシが付いていました。
中性洗剤を薄めたスプレーしてから水で洗い流したらかなり無くなりましたが、どうでしょう?

テントウムシに頑張ってもらいたいものです。

 

 

 

ちょこっと海にも行ってきました。

その前に昨晩の仕込みです。

 

問題児の無尾翼機です。

あまり効果はなさそうだったので、エルロン部分をカットしました。
この状態でパタパタの振動がどうなるか?実験です。

 

 

そこにレインボーマンが乱入!

ちょっ、ちょっと、機体の上でボール遊びはやめて!

 

 

もう一つ、ウィングレットを作りました。

材料は食品トレーで、よく見ると「しゃぶしゃぶ」と書かれています。w

 

 

 

今日の海は強風で、6~8m/sほどだったと思います。

この風は凧にはヤバいです。

 

 

機体が風でネットに張り付いています。w
こんな強風ではムリですね。

 

 

まともに飛んだのは、この子だけでした。

 

 

ダイソー100円グライダー改も試してみました。
かなり削り込んで、胴体も短くカットしています。

機体が小さいので強風で木の葉のようでした。w

 

 

一応、無尾翼機も試してみました。

 

 

ウィングレットの効果は多少ありましたが、問題のパタパタ現象は変わりませんでした。

構造的な問題ですね。 抜本的な対策が必要なようです。

 

 

風の音に注意!w

 

 

この風じゃダメですね。

無理をすると壊しそうなので、早々に引き上げました。

 

 

 

まだ、時間があったので、山の様子を見てきました。

前回、倒木や草を刈って整理したので、カブ号で竹藪まで行けました。

 

 

まだ、空気がひんやりしてて、タケノコの気配はなさそうです。

 

 

今年は2、3週間遅れている感じですね。

 

 

しかし、カブ号は逞しい!

ヤレ感が素敵な相棒です。w

 

 

そろそろ桜が咲きそうです。