前回の続きです。
 

 


分割式の主翼の取り付け部分を作ってフレームは完成です。



エルロンに骨を1本付けて調整出来るようにしています。(不要かも?)
翼長106cm、フレーム重量が98g



いつものレジャーシートを貼って完成です。
完成重量は110gでした。



上反角を少し付けています。
ウィングレットはまだ付けていません。



バラストは積んでいませんが、何となく合っている感じ?
後退翼の無尾翼機は重心バランスがよくわからんです。


ましてやカイトですから・・・

 

 

 

 

テスト飛行はいつもの海公園にやしの木波

 

もちろんチョビ付きです。

 

 

まずヤシの木を1本づつ入念にチェックします。

 

 

今日も小山の大将です。w

 

 

お天気も良くて、日差しが暑かったです。

 

 

 

 

さて、本題です。

 

 

ほとんど風もなかったので、滑空テストをしてみました。

 

 

普通に滑空はしますが・・・

何が正解なのか?よくわかりません。

 

無尾翼機は難しいですね。

ぼちぼち煮詰めていきたいと思います。

 

段々と春っぽくなってきました。