今日はめっちゃ寒かったー!

 

風も強くて極寒でした。

 

今日のガチャピンです。w




なので、家にこもっとビデオ三昧してました。

 

アマプラで、ようやくエクスタントを観終わって、今はフリンジを観ています。

シーズン5まであるようで、先が長いです。

 


そんなビデオを観ながら新しい翼を作りました。

 

 

骨材はカーボンファイバーと竹ひごです。

適当に床に並べて、セロテープで形を作っていきます。



繋ぎ目はボンドと紙で貼り付けていきます。

凧を作る感じです。



骨格はこんな感じに適当です。



横のカンザシを繋げて構造を固定します。

これで骨格は完成です。

翼のサイズは1295 * 245mmでフレームの重量は21gでした。




乾燥するのを待っている間、ビーチの様子を見に行ってきました。

 



極寒です!

 


風が強くて、すぐに指先の感覚が無くなるほど冷たかったです。

 



そんな中、ウィンドサーフィンをやっている方々がいました。

 



命知らずですねー

でもかっこよく乗りこなしていました。

 



いやーしかし、この海の状態はやはり命がけですね。



カイトやスケボーも持参していましたが、この天候ではムリ!

たまらず撤収しました。



帰宅後、翼面を貼りました。



はい、完成!

 



最終的に翼の重量は36gになりました。
自重で翼がしなるぐらい薄々です。

今回、目指しているのは風がない状態で滑空飛行するグライダーです。

軽量でゆっくりと滑空する機体を作ってみたいと思っています。

 

さてどうなるか?

次回に続く・・・