最近どっぷりハマっているスカイリムですが、
何がいいかというと、ゲーム性よりこの世界観なんです。
 

 

 

森や野原をたださまよう、ウォーキングシミュレーターの面白さです。
自然の音に包まれるアンビエント感が好きです。

 

 


こういう世界観は言葉や小説では表現できません。
絵画でもムリ、映画とも違います。

自分で体験するインターラクティブな一人称の世界だから、少し視線を変えるとまた違ったものが見えてきます。単なる環境ビデオとはまた違います。

時間とともに、刻々と変わる景観を眺めているだけで癒やされます。
 

 


ゲームというか、インターラクティブのシミュレーターだから表現できる世界だと思います。
アンビエント系のミュージックもいい感じです。

こういう感覚は他のゲームでは得難いと思います。
「どうぶつの森」とは全く別の表現物です。

こんなビデオに眺めているとよく眠れます。w
 

 

 

何もしないゲームもいいんじゃないかなと思います。

それじゃーゲームにはならないのでしょうが、
何かを発見する楽しさはあります。

 

 

 

いい天気です。

 

今年ラストの落花生を収穫しました。

 


大ぶりなのが多いですが、育ち過ぎるとあまり美味しくないんですよね。

若いのが一番です。w

 

 

 

午後は海まで・・・やしの木波

 

 

知り合いの青年にウィングを貸したらそこそこ走っていました。

 

 

流石にウェットは必須ですね。