お天気が良かったので、

海好きなチョビと、海岸線をドライブしてきました。


前回、チョビにも好評だった西広海岸に到着です。

 

 

今日は中潮でしたが、お昼前のタイミングでは潮が引いていました。

 

 

とにかく日差しが強くて、抱っこ!w

 

 

山の上の風車も元気に回っていました。

 

 

 

西広海岸から海岸線を南下すると白崎海岸に到着します。

風が強くて、ヘアースタイルが乱れ気味です。w

 

 

前回の台風で施設が壊れて、一時は閉鎖されていましたが、

現在は展望台まで入場できるようになっています。

 

 

ダイビングスポットとしても有名ですが、水の透明度が高くて綺麗でした。

 

 






一部の施設は壊れたまま放置されていました。


 

こちらは名前の通り、白い石灰岩が特徴で、白と青のコントラストが綺麗でした。

 

 

由良海つり公園の近くの海も透き通っていて綺麗でした。

 

 

白崎海岸からすぐに由良港です。

 

 

大きなタンカーが何隻かドックに入っていました。

 

 

船好きにもオススメのドライブコースです。

 

 

さらに南下して煙樹ヶ浜に到着です。

 

 

途中、御坊市内のロマンシティーでケンタを買って、車中で昼食です。

海を眺めながら食べると美味しいですよ。

 

 

こちらの浜は、砂利で覆われています。

波も荒くて、急に深くなっているので遊泳には適しません。

 

 

対岸に見えるのが火力発電所です。

 

 

今日はたっぷりドライブ散歩できて、ご機嫌なチョビでした。

 

 

また行きたいと思います。