案の定

オリンピックのお祭り騒ぎで気も緩み、感染爆発の状態です。


わかっていたことなのに、どうして人は過ちを犯すのでしょうね。







小池さん

「五輪はステイホームに一役買っている」

どの口で?

こんな調子なので感染が収まる気配は全くありません。
 

 



東京では1日の新規感染者数が4千人を超えています。
これ毎日ですからね。
2日で8千人、3日で1万2千人、4日で1万6千人、5日で2万人・・・

もし病院の待合室で、
「先に2万人の方がお待ちしていますが、どうされますか?」
と言われたら、帰りますよね。

 


梅田のデパートでも、従業員による大規模なクラスターが発覚しました。
おそらく氷山の一角でしょうが、 闇感染はもっと広まっていると思います。
娘たちのご近所なので心配です。



沖縄ではロックダウンが必要なくらい医療体制がひっ迫してきているようです。
今が書き入れ時ですから大変でしょうね。


 

 

 

 

 

 


思っていた以上にワクチンが効かないようです。



アメリカでは大規模な催しで、コロナに感染した469人のうち74%はワクチン接種済みだったようです。
 

 


当たり前ですよね。
ワクチン接種しても感染するのは最初からわかっていたことなのに・・・

接種済みの人の方が感染者が多いのは、その行動に問題があると思われます。
「ワクチン接種すれば安心」という政府の間違ったメッセージが原因です。


それこそデマです。
未だに、このデマを信じている人が多いのにビックリします。

 

 

 

世界を見てみると・・・

 



ファイザー製ワクチンの試験場として注目されたイスラエルでは、
ワクチン接種率が60%で一時期は新規感染者が減っていましたが、
現在は1日の新規感染者は2千人を越えています。



イスラエルの人口は大阪府とほぼ同じなので、
もし大阪で2千人も感染していれば大騒ぎでしょう。

すでにイスラエルは感染爆発状態です。
この状況を受けて、3回目のワクチン接種が始まったようです。



日本も3回目のワクチンを用意し始めたようです。
でも、結果は何回やっても同じでしょうね。
 

 


ワクチンだけでは感染拡大は防げないでしょう。
3回目の副反応も気になります。

 

 

 

 


おかげで、イギリスもアメリカも感染爆発状態です。
イギリスでは毎日2万人の感染者で、日本の人口に換算すれば4万人です。

 

 


アメリカでは日によっては19万人の感染者数です。
ジョンソンもバイデンも政策を間違っていますね。




フランスやイタリヤでは「グリーンパス」でもめているようですが、
そもそも「接種済み証明」には何の意味もありません。

寧ろ、今感染を広めているのは無防備で無頓着な接種済みの人達です。
ワクチンを接種した人こそ行動に気を付けてほしいものです。






今後、コロナは季節性のインフルエンザのように毎年感染が広がると言われています。
北半球と南半球の季節が入れ替わるたびに、人の動きによって感染が完全に収まることはないでしょう。

「免疫対策」がグローバル時代の最大の問題かもしれませんね。
今だけでは終わらない、恒久的なルールと対策が必要だと思います。




とにかくワクチンを過信しないことです。
ワンチンの効果は限定的で期待するほどではありません。

未摂取の人より、摂取した方の行動が重要です。
ワクチンを摂取しても感染して他人への感染を広めます。
接種の安心感が逆に感染を拡大させています。




最も重要なキーワードは「時間」です。
順応できる「自然に合わせた時間」が大切だと思います。



日本でも新薬が承認されたことなので、
今後はインフルエンザや風邪と同じような扱いになってくると思います。

いずれ、新規感染者数のカウントも停止するはずです。
そして「無かったことにする」・・・忘れる。

これが最終章の結論なのは明白ですが、
それまで、できるだけ静かに過ごすことが大切です。


今は焦らないことです。

どちら様もご無事で・・・

暑中お見舞い申し上げます。
 

 

 

 

 



3連休の夏休み

人のいないビーチに通い続けましたが・・・



風が吹くことはありませんでした。



残念、また来週。