昨晩も「南国の楽園」からゲーム配信したんですが、

大統領選挙で落選しました。w

 


民衆の心を掴むのは難しいですね。

食料、住居、治安、娯楽、環境、宗教・・・

うまくやらないと反乱も起こるし、考えることは沢山あります。





それにしても、アメリカ大統領選はもめてますねー



メディアは「トランプの支援者が議会に突入した」と言ってますが

そこがブラックですよね。

トランプを即時免職にするクーデター騒ぎにもなっています。

アメリカの闇は相当深いようですね。




確かに選挙で何らかの不正行為があっのたは事実でしょう。

ただ、それをどう評価するかが難しいところです。

今のアメリカの実力が問われると思います。





一方、日本も迷走しています。

GoToでエライコッチャになっちゃいましたね。


厚生労働省 「国内の発生状況など」
https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kokunainohasseijoukyou.html



先程、ようやく緊急事態宣言が出ましたが、

このままだと1日の感染者数が1万人を超える日も近いように思います。





菅ちゃんは春までもつんでしょうか?

判断力、決断力が無さすぎます。



何かと「ちょうちょなく」って言葉を使いますが

ちゅうちょしすぎでしょう!

地方との責任のなすり合いは見苦しいです。



まぁー本県出身の幹事長も困ったものですが・・・





さっさとオリンピックを中止して

その予算をコロナ対策に充てたほうがいいんじゃないかな?

いまさらオリンピックやっても誰も喜びませんよ。

不安を煽るだけ!


Not! Tokyo 2020



2021年も波乱の幕開けになりそうです。



今晩から大寒波が来るようです。

どちら様もお大事に!