先日のゲーム配信には苦労しました。
 

 


何に苦労したかというと、マイクを探すのに苦労したんです。

「どこかにあったはず?」

あちこちの道具箱をひっくり返してマイクを探したんですが見つかりません。

 

ようやく思い出しのがこれです。

 

 

「そうそう、マルチトラックレコーダー買ってたよね」

 

BOSS BR-600 Digital Recorder
https://www.boss.info/jp/products/br-600/

 

すっかりMTRの存在を忘れていました!
そろそろシニアの健忘君な上に、超飽き性で多趣味なため、興味が薄れるとバッサリと忘れて次の趣味に移っちゃいます。(容量不足で常にリセット)

なので、使い方が思い出せず・・・

ん~~~・・・


自分のブログの過去記事を手繰って少しづつ思い出しました。
ブログって便利ですね。w
 

 


このBR-600はマルチトラックのレコーダーだけじゃなくて、サンプリングマシーンやリズムマシーンにもなる優れものでした。(思い出した!)
しかもパソコンとUSB接続できてシームレスにデータのやり取りが出来ます。
 

 


そんなBR-600で録音したギターだけで作曲したオリジナル曲です。(2013年作)

一応、音楽用の録音機材ですからね。w


なお、映像は「リアルな日本食はこんなものだよ」という日常の食事の写真を並べた、海外向け垂涎コンテンツになっています。w
 

 

途中まで作ったデモ曲ですが、何が言いたかったんでしょうねー
今見ると意味不明です。w


このMTRのマイクで音声を拾って、内臓のエフェクターを通しているのであんな声になっているわけです。w
 

 

色々と出来る子なんで、次回はもう少し頑張ります。

 

もっと簡単なマイクがいいかな?・・・