連休3日目

 

娘も帰省中ということで、和歌浦までぶらぶら散歩してきました。


和歌浦は昔から景勝地として有名で、

以前は沢山の温泉旅館が立ち並び、新婚旅行のメッカとして大変賑わったようです。

しかし、地殻変動の影響からか?

現在は温泉が途絶えてしまって、沢山あった旅館もごく僅かになってしまいました。


最近は古民家をリノベーションした喫茶店やレストランが流行っていますが、

和歌浦の古い料亭をリレべした「わかうら食堂」に行ってきました。



わかうら食堂
https://wakaurasyokudou.jp/

外観は台湾の九份をモチーフにしたような提灯が飾られていて、

どことなく異国情緒な雰囲気です。





内装はハッキリ言ってボロボロの納屋状態ですが、廃墟の中にソファークを並べたようなアンマッチな雰囲気が若者に人気なようで、今日も沢山のお客さんでいっぱいでした。



お昼時は混み合うので事前に予約を入れておいたほうがいいと思います。

窓際は眺めも最高ですよ。



目の前が漁港なので新鮮なお刺身が美味しかったです。
ドリンク付きで1400円ならリーズナブルでしょう。




港にある「おっとっと広場」ではイベントをしていました。

 

おっとっと広場
https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30006998/

先日、釣り逃した太刀魚も売られていました。


次回は頑張ります。w



お天気も良かったのでノンビリと釣りもいいですね。



その後、あちこち買い物をして、昔ながらの純喫茶で一休みしました。

最近はこんな昭和レトロな喫茶店も珍しくなりましたね。



もちろん特大パフェを頂きました。w




帰りに、おそらく本県では最大級の本屋に立ち寄りましたが人でいっぱいでした。



どこも人でいっぱいで、もはやコロナ禍は終わった感じです。

連休明けの感染者数がちょっと心配 ・ ・ ・

 

どちら様もご無事で!