昨日の涼しさは幻のような暑さでした。


まだまだ夏ですね。


カブ号で海に到着!


 

 

まずは組み立てタイムです。





でけた! 完成!




さて、海の状態はどうでしょう。



波高し! 風強し! ムリ!



このボートは静水用のお上品なタイプなので、荒波は苦手です。




目の前を・・・

え、えっ、エッ、エイ、エイ?



エイだわ、デカ!



このビーチは遠浅で砂地にエイが多いと聞いていましたが、
波打ち際のすぐ前を悠々と泳いでいるのを見るのは初めてです。

エイには毒針があるので誤って踏むと大変です。
以前、知り合いが踏んでしまって救急車で運ばれたことがあります。
お気をつけください。


今日は中潮

その内に潮が引いて波は収まってくるはずなので、ランチタイムで潮待ちすることにしました。



隣のコンビニでおにぎりと焼鳥を買ってきました。
海で食べると何でも美味しいんですよね。




1時間ほど休憩して、そろそろ出ようかと思ったら、海の暴走族が襲来です。



何なんでしょうね、この子達   なぜ群れる?
爆音で音楽流しながら暴走行為を繰り返して喜んでいます。

ビーチのすぐ前を暴走して、注目を浴びてカッコいいと思われていると思っているんでしょうか? 他人からはバカ者扱いされているだけですよ。



女の子を後ろに乗せて有頂天で走り回っていましたが、もし後部座席の大切な彼女が落水したらと考えないのでしょうか?
毎年、水上バイクの事故は多数発生していますが、もし後部座席の人が落水すると、水圧で内臓破裂で亡くなる場合もあります。

こういう水上バイクを作っているメーカーも、どのような利用のされ方をしているかわかっているはずです。なのにどうして何人もの犠牲者を出しながら暴走バイクを作り続けるのか?
お金のため? 企業ポリシーを疑います。
ちょっと考えませんか? 迷惑ですよ。



周りを暴走されて、気分が悪くなったので早々に引き上げました。



今日は波と風に完敗でした。
またリベンジしたいと思います。
 

次は静かな川がいいかな?