今日から8月、夏まっさりです。晴れ晴れ晴れ

先週のリベンジに午前中から海に行ってきました。やしの木やしの木やしの木波



お天気は最高で、気持ちの良い暑さです。



今日は風がありました!



絶好のセイリング日和、だったのですが・・・

途中でマストのラインがまた外れて、 勃起! いや ボッキ!

マスト終了です。



マストがなくても風はあるんだから、ということでセイルを手で持って遊びしました。

ダガーボードを先頭に付けると安定性バツグンです。



セイルを手で持っても、けっこう走りました。
 

ツーリングの時に手持ち用のセイルを積んでおけばいいかも?


セイルを手で持ってみてわかりましたが、マストの位置はもう少し後ろがベストですね。

ただボードの真ん中にマストを立てるのは厄介です。
 

ウィングSUPのほうがお手軽かも?

 

という動画になっています。

詳しくは動画をご覧ください。 ・・・酔うかも?

 

 

 



沖合に大きな流木が流れていました。



この付近は水上バイクがよく暴走しているところですが、お気をつけ下さい。

 

エイも多いようですよ。



【おまけ】

朝からチョビはチャンバラごっこに夢中です。ラブラブ

 

 

平和な夏の朝の風景です。