春ですねー 桜

今日もポカポカ陽気でした。 晴れ

山桜も咲いて、チョビとのお散歩コースにもレンゲが咲いていました。




 

 

そろそろタケノコの季節です。
もう採れているという情報もあったので、久々に山に行ってみました。

カブ号ではここまで!



本格的にシーズンインすれば四輪バギーの出番なので、まずは通路の確保です。





これくらの道具があれば何とかなります。

サバイバルゲームでクラフトする感じです。



昨年、頑張って整理したので、山裾は思っていたほどボウボウになっていませんでした。


 

でも竹藪はまだまだカットしないといけませんね。

 

ちなみに、この山の年間の税金は200円ほどです。

タケノコ1本採れば元が取れます。w





この時期のタケノコは目では探せません。


長靴から伝わる足裏の感触だけで探します。
子供の頃からこの道50年のベテランですからねー フフフ

見つけました! わかりますか?


 

今年の春一番です!




 

まだ小さいですが、このサイズなら一食分はありそうです。
楽しみー!




放置プレーのソラマメも絶好調です。
今年もたっぷりビールが楽しめそうです。 生ビール



えんどう豆も実を付けていました。
もうちょっとですね。







最後に、スーパーカブとトンガの図です。




ウイングスケート用のフックはマストですね。 便利やわー

ホンダさん、標準装備でお願いします。