昨日はでしたが、今日はすっきり青空でした。やしの木波



本日も二刀流で出勤しましたが、やっぱりサーフスケートはムズいです。
頭では理解してるつもりですが、体が全く反応しません。w



このスムーススターも相当大きなボードですが、ウィングスケートには接地抵抗の少ないウィール(タイヤ)の大きなロングボードのほうが断然有利で、加速が全然違います。



このボードに出会ったおかげでウィングスケートにハマったわけです。
調べてみたらまだ売ってました。おそらくここでしか手に入らないと思います。
予備のウィールを買っておこうかな?
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/cprockerroom


今回の動画は、ジャイブ(風下へのターン)をスローモーションでチェックしてみました。
ジャズの「Take5」は有名ですが、しつこく「Take9」です。w

Wing Skate Jibe check Take9
https://youtu.be/H4gkfyMou2E


スローモーションでも分かりづらいですが、ターンの途中でウィングを持つ手が入れ替わっています。ターンの出口ではパワーがほしいのでパンピングして加速します。
 

色々やってみてこのスタイルが一番スムーズな感じです。
まぁー誰もやっていないので意味のないプチ情報ですが・・・w



この頃は日も長くなって、三寒四温で段々と春っぽくなってきました。
サクラの季節までもうちょっとです!桜 桜 桜



そろそろ花粉症の季節ですが、ビーチの空気は綺麗ですよ。
ビーチ散歩がオススメです!