久々にカヤックで海散歩してきました。やしの木波



フォールディング・カヤックは乗るまでが大変で、ここまで1時間程かかります。
おフランス製の高級木製カヤックですが、組み立ては何度やっても激ムズです。
設計思想がタイト過ぎますね!グラサン



でも海に出てしまえば最高に気持ちいいヤツです。
秋空が気持ちよかったです。


https://youtu.be/oVtS9CR_RR8


浜の宮ビーチから隣の片男波ビーチなどをブラブラしてました。




遊んだあとの後片付けも大変で、フレームは引っ張っても絶対に抜けません!
スキンの持ち手をロープで車に結びつけて分解する技が必要です。





今日はKAZEさんが試乗会をやっていました。
ちょっと見学をさせてもらいました。





やはり今はFoilとウィングが人気のようですね。



ウィングを持たせてもらいましたが、私のカイトよりかなり重いです。
これを持って走るのは大変でしょうね。



このウィングだと大型のカーボンFoilでないと浮かないようです。
お値段はウィング別で50万円ほどするようです。 ヒェ~!



〆はカイトスケートでまったりと
風はありませんでしたが夕方までノンビリしました。



帰りは天窓全開のオープン車で風が気持ちいい!



今日も一日よく遊びました。