当初、台風はこちらに向かう進路予想だったので、月曜日からの予定は諦めていたのですが、適当な気象占い庁のおかげで進路は大きくそれ、真夏に戻ったようなピーカンでした。

そんなことで計画通り、平日の海を貸し切ってウィンドサーフィンの練習をしてきました。



ウィンドサーフィンは3月にグアムで練習して以来です。
あの自作セイルでウィンドサーフィンの練習をしてきました。



海は穏やかで練習にはピッタリです。
ただがほとんどなくて、ウィンドサーフィンには不向きな条件でした。



グーフィースタンスはまだいいのですが、レギュラースタンスが苦手です。
道具の問題でグアムではクリア出来ていたターンもうまく出来ませんでした。

https://youtu.be/LuKhJDJPqXQ

 

正直、全然楽しくないです。
とにかくウィンドサーフィンは何故こんな重いセイルを使うのか疑問です。
もうちょっと作りようがあるんじゃないかな?

カイトSUPは楽しくて何時間でもやっていたいと思いますが、ウィンドサーフィンはしんどいだけで、ちっとも楽しくありません。2時間で撤収しました。


こちらのビーチは只今工事中で、水が出ないこともあって上半身はあまり濡らしたくなかったので大胆には乗れませんでした。3ヶ所あるトイレも施錠されていて使えません。それを知らないで来られた客もいてお気の毒です。水がないとウィンドサーフィンなんて出来ませんからね。

とにかくウィンドサーフィンは道具類も多くて用意も大変、重いボードとセイルの移動が面倒ですし、後片付けも大変でいいところがありません。

昨日のボードは気持ちよくて癒やされましたが、ウィンドサーフィンはストレスが溜まるだけでした。そんなことで、しばらく封印します!

カイトSUPのほうが全然楽しいので、今後はそちらをメインにしたいと思います。

気分転換にカイトスケートを楽しみました。
詳しくはまた後ほど・・・