今夜から新たな人生アトラクションを始めました。

イメージ 1

スケボーでやっちゃいました。

最近は毎晩スケボーの練習をしていたのですが、ボードもロンスケ化して今夜も調子よく遊んでいたら、左の脹脛の辺りで「ブチ♪」という鈍い音が聞こえました。

瞬間的に「ヤバイ!」と感じでボードから降りると脹脛が少し引きつった感じです。
アキレス腱をやっちゃったのか?と心配したのですが問題はなさそうです。
でも足首の角度で脹脛に痛みが出てうまく歩けません。

どうやら肉離れという筋肉の切断のようです。
ネットで調べると重症の場合は手術が必要とあったので、急いで救急に連絡して病院を紹介してもらいました。

近くの外科病院でレントゲンと診察の結果、脹脛の腓腹筋が少し肉離れしているとのことで、軽度なので湿布とテーピングだけで安静にしてなさいということでした。

ホッ・・・

イメージ 2

初めての経験です。
全治3週間、人生色々と楽しませてくれますねー

何もしないで椅子に座っていれば全く痛みもありませんが、しばらく足を引きずりながら歩くことになりそうです。

スケボーはしばらく封印です。
さて何をしましょうかねー