スケボが届いた日にちょっと部屋で乗ってみましたが・・・
「これはアカンやつやん」まともにボードに立てません。

どの位置に立てば良いのかもわからなかったので入門用のビデオを見まくりました。
この方の動画が参考になりました。

HOW TO スケボーの乗り方 プッシュ ターンの練習方法
https://youtu.be/J0PUOPAx1NA


まず、立ち方には左足を前にする「レギュラー」と右足を前にする「グーフィー」というスタンスがあるようです。やってみると「レギュラー」は全然ダメで「グーフィー」でなんとか踏ん張れました。

何度となくビデオを見てイメージ学習しましたが、テンションを上げるためにこんなビデオも見ました。

アスリートの魂 スケートボード・西村碧莉 Aori Nishimura 171111
https://youtu.be/nDV5GFr3Qhk


正直、これを見ても何が凄いのか?さっぱりわかりませんが、オリンピックがスポーツの頂点でないのはよくわかります。
というか勝ち負けを競い合うのがスポーツの目的じゃないよね。

私はクルーザー的な乗り方がしたいだけで、あくまでも目的はウインドスケートなのでトリック(技)やオーリー(ジャンプ)には興味はありません。というか無理です。w

スケボの番組で綾瀬はるかさんが地元の「花の里児童公園」に来ていたようです。
オリンピック競技になると扱いが変わるものですね。
地元にも有望な選手がいるようです。

綾瀬はるか meets 和歌山・スケートボード篇 Long Ver.【パナソニック #ビューティフルジャパン 】 #BJ2020
https://youtu.be/uyuzuGMJTls




ということで初日です。

最初はいつもの浜の宮ビーチに行って練習してみましたが、タイルの凹凸が引っ掛かってうまく滑れませんでした。

イメージ 1

場所を隣の片男波ビーチに移して再チャレンジです。
お天気最高で暑かっです。

イメージ 2

イメージ 3

First time Paddle Skateboarding 初めてのスケートボード(パドルスケート)
https://youtu.be/QMqsFQcSEv0


何とかコケることなく無事に帰ってきました。
2時間ほど練習して何となくボードに乗る感覚がわかってきた気がします。
杖をついたジイさんみたいですが・・・w

イメージ 4

練習あるのみです。

イメージ 5