初夏の日差しと風が気持ちいいです。
朝からファーマー的なガーデニングしてました。

イメージ 1


右端、ポップコーンが発芽しました。冷蔵庫の野菜室で2年ほど放置していた種ですが、見事にほとんど発芽しました。残りはポップコーンにして食べました。今年も実がなるでしょうか?楽しみです。

ポップコーンの種からポップコーン
https://blogs.yahoo.co.jp/kai_yamamoto/64532712.html

中央、普通のトウモロコシです。ちょっと発芽率が悪くて足りなさそうです。追加投入を考え中です。

左手前、バナナの脇芽が邪魔なところに生えてきたので鉢に植え替えてやりました。
バナナは観葉植物になるのか?わかりませんが、畑のバナナも実がならない観葉植物ですから・・・w

一番奥はアサガオです。毎年勝手に生えてきます。この鉢は代々アサガオ専用になっています。

手前、ミントです。一つはレモンバーム、もう一つはペパーミントだと思います。以前畑に植えていたのですが、雑草状態になったので刈り取った子孫です。もう一度チャンスを与えてやろうかと思っています。

もうガーデニングには蚊取り線香は必須です。