もうタケノコ掘りには行かないつもりでしたが、ちょっとだけ。

イメージ 1

先週見逃してやったのが2mほどになってました。

イメージ 2

とにかくバギーに乗りたかっただけです。w

イメージ 3

遊んでるように見えますが、草を踏み潰して除草してます。
たぶん。

四輪バギーで山遊び
https://youtu.be/woBoZRcYQnQ


やっぱりバギーはオフロードじゃないと意味がないですね。
オンロードでは不安定で危険な乗り物ですから・・・


帰ってから気付いたのですが、チェーンが・・・

イメージ 4

ツタが巻き付いてチェーンがハズレる寸前でした。
これでよく走って帰ってこれたものです。w

イメージ 5




バギーを修理してからカブに乗り換えて海まで散歩してきました。

イメージ 6

今日も凄い人出だったようです。

イメージ 7

しかし、もうこの浜にはマテガイはいません。
無料というこで大勢の人が押し寄せて、小さなものまで乱獲してしまったのでほぼ絶滅しました。以前はハマグリやアサリも沢山あったのですが・・・

イメージ 8

入江が完全に陸続きになっていました。

イメージ 9

小川が流れてる程度です。

イメージ 10

このままだといつか淡水湖になるかもしれませんね。
模型ボートには良さそうな溜池です。

イメージ 11

海風が気持ちよかったです。
GWは海に出ます!