今朝、待望の雪が薄っすらと・・・

イメージ 1

残念ながら地面には雪が残っていませんでした。
んーー雪遊びは出来なさそうです。


雪が降ったらニトロブリザードの出番です。
https://youtu.be/X3nYTEuF-XY

雪がなくても楽しいぞ! ニトロブリザード
https://youtu.be/LhDBHvfmYeI

ワンコとも遊べる。ニトロブリザード
https://youtu.be/LlqyL9hhA9c



畑は粉砂糖を振りかけたドーナツのように、霜柱の上に粉雪がトッピングされていました。

イメージ 2

写真はソラマメとワラを立てているのはサヤエンドウとスナップエンドウです。
マメ科はどうしてこんな寒い時期に頑張るんでしょうね。

マメの隣でニンニクも頑張っていますが、もう少し暖かくなってから芽を出せは楽な気もしますが、他の植物が冬眠している間にリーチを稼ぐ隙間産業的なライフスタイルなんでしょうか?

こちらは放置プレーで待つだけなので楽ちんなんですが・・・w