昨日はめちゃくちゃ忙しかった。
まずはコンチネンタル風朝食で気合を入れます。

イメージ 15

朝食後、バギーで山にタケノコ掘りに出掛けました。
今年は裏作かもしれません。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

帰ってから先日の嵐で倒された畑の豆類の修復作業、それが終わってからアスパラガスの引っ越し植え替えでヘトヘトになりました。

イメージ 4

イメージ 5

この陽気でカメのゆうこがお目覚めしてました。
半年ほど冬眠してたので、まずはシャワーしてサッパリした後、日光浴のお散歩に連れていきました。水槽もドロドロだったので綺麗に清掃してあげました。
これが大変!

イメージ 16

その後、バギーの改造でもと思ったのですが、もう1セットタイヤが余ってるのを思い出して納屋の奥から引っ張りだしました。長らく放置してましたが空気を入れるとパンクもなくまだ使えそうです。
タケノコ掘りだとボディの延長だけでは全然容量不足です。
リアカーを牽引すれば大きな荷物も乗せられます。暫し妄想・・・

イメージ 6

イメージ 7

そこにママからお呼がかかり庭の模様替えのお手伝いです。
庭隅に捨て置いた鉢類が約100杯ほど、この土を捨てるのにフネ付きのー輪車で畑と6往復ほどしました。どんだけ溜めてたのかと呆れ顔になる中、ケガも完治して庭を走り回るチョビ用の制御弁としてフェンスが必要ということになり、古いラティスをぶった切ってフェンスを3セット作りました。もちろん塗装も施しました。

イメージ 8

この時点で本日の自由時間をほとんど使い切ってしまいました。
計画していたカヤックの部品調達にチョビと一緒に近くのホームセンターにお出かけしました。散々考えに考え尽くした結果の部品調達です。結果は後程・・・

帰宅後、夕食タイムです。
ババから差し入れがあった、ほとんど脂身みたいな高級黒毛和牛を焼肉丼にしました。一時は霜降り和牛ともてはやされましたが最近は敬遠する人も多いようです。私も脂身みたいな肉はあまり好きではありませんが、ワサビを付けるとまーまーイケました。それより美味しかったのが若竹煮!ビアーと共に止まりません。

イメージ 9

イメージ 10

食後はチョビとの散歩です。
食べ終わるのを待ってて「行くよ」と声掛けされました。
散歩の後はボール遊びです。これが長い、なかなか開放してくれません。

ようやくチョビから開放されて納屋ワークの再開です。
それ以前の作業で側面を接続しました。

イメージ 13

イメージ 14

夕方買い込んだ部品は蝶番です。これで直角に部品を固定しようという作戦です。
蝶番の心棒の頭をグラインダーで削って軸棒を叩き出します。これをそれぞれの部品に取り付けて、釘を加工して作ったカンザシを挿せば固定できる作戦です。

イメージ 11

ほぼ想定内の結果でうまく接続できました。
ようやくカヤックが立ち上がりました。

イメージ 12

ここで深夜の12時です。
お疲れ様でした。

腰が・・・砕けそうです。