昨日、チョビと散歩した時、海が相当引いていましたが、本日リベンジしてきました。
まさにモーゼの十戒、海が完全な陸地になっていました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この浜でここまで潮が引いているのは初めて見ました。
なんと浜側からマリーナ側まで歩いて渡れました。

イメージ 4

どこで情報を聞き込んでくるのか不思議ですが、浜はマテガイ狙いの家族ずれでいっぱいでした。

イメージ 5

マテガイもいいですが、ガンガラも捨てがたいのです。
ここまで潮が引いていると普段は採れない深場の大きなガンガラも採れるのです。

イメージ 6

タコ発見!

イメージ 7

カニ発見!

イメージ 8

やっぱり海は浜より磯が面白いですね。
で、本日の収穫はこれです。

イメージ 9

ビアーが最高でした。