所要で梅田に行ってきました。
年末、クリスマス直前ということでめっちゃ人が多かったです。

そんな中、梅地下の名物「大阪トンテキ」の「メガトンテキ」を食べてきました。
お昼時、人気店なのでちょっと並びましたが、タイミングがよければ並ばずに入れそうです。

イメージ 1

厚さ2cm程あるトンテキが2枚(500g)のメガ盛です。
トンテキというかグローブですね。(笑)

【写真拡大可】
イメージ 2

肉質は柔らかく、トンテキというより高級ロースハムのステーキといった感じです。
ソースは甘辛くウスターも混ざったような濃厚で独特な味、美味しいです。

ニンニンクもお好みでセットしてくれます。これが旨い!
からしも付いてくるので、時々味を変えて完食を目指してください。

これに味噌汁とライス付きのセットで価格1480円(税込)とコスパ高めです。
キャベツ、ご飯のお代わり自由となので、しっかりお代わりすれば1食で1kgほど体重を増やせます。(笑)

肉をガッツリ食べたい時はオススメです。


帰りの夕日が綺麗でした。

イメージ 3