地元ネタですが、懐かしい風景を見つけました。
インターネットはまるでタイムマシーンのようですね。

チンチン電車 和歌山 海南駅前 1971年

http://youtu.be/MCZkmrKRSos

今と比べると、昔のほうが随分と活気があったように思います。
地方は廃れる一方な気がしますが、私的にはそのほうが自然も残って逆にいいんじゃないかとも思っています。
東京のようなゴミゴミした大都会に憧れるほどオコチャマじゃありませんからね。(笑)

本来、加速度的な発展よりも循環型持続社会を目指すべきでしょう。
アベちゃが目指す経済発展の先あるものは破滅への近道でしょうねー・・・

ラストに国体の看板が写っていますが、
その国体は一周してきて来年また本県で開催予定です。

わかやま国体
http://www.wakayama2015.jp/

もう一つ懐かしい映像です。
これは完全保存版でしょう。

在りし日の野上電鉄 日方~登山口 運転室展望

http://youtu.be/8hCFAuouFMw

既に失われてしまった風景ばかりですが、記憶の片隅に夢の風景が残っています。
時間の概念というものは面白いものです。

Time Tripper 「時の旅人」より