今回の台風は注意が必要です。
この規模の台風になると必ず犠牲者が出ます。

ほんの数十時間を生き残るミッションです。
くれぐれも注意して行動してください。


そんな台風が来る前に、畑を見回ってきました。
前回の台風で倒れてしまったコスモスが元気に咲いていました。

イメージ 1

今年は茄子とピーマンが豊作でした。
いまだに沢山の実を付けてくれます。

イメージ 2

イメージ 3

ミニトマトもまだまだ数珠なり状態です。
完熟の実はとても甘いです。

イメージ 4

とんでもないのはゴールデンキウイです。
数百個ほど実を付けて重みで棚が下がっています。
食べ切れるでしょうか?・・・

イメージ 5

今年の落花生は順調に成長しています。
例年は雑草に負けて酷い状態になるのですが、
今年は雑草より一足早く成長したので勝利を収めたようです。

イメージ 6

クリスマス・ヒマワリも順調に大きくなっています。
この台風を乗り切れたらいいんですが・・・

イメージ 7

さて何でしょう?

イメージ 8

オクラのタネです。
これだけあれば来年はオクラ御殿が建つと思います。(笑)

どちら様もお元気で・・・