またアホ企画を思い付きました。

「コンパネ一枚で船は作れるか?」

いやまぁーねー、ちよっと暇な研修会がありまして、
寝るよりはいいかなーって・・・つい。

イメージ 1

で、色々と計算してみると、浮力的にはOKじゃない?
ということで、コンパネの面積を最大限に活用した図面を引いみました。

イメージ 2

実際、もうちょっとサイズがほしいところですが、ギリ乗れなくはないかも・・・
あとは長年の船乗りの感ってやつですわ。(笑)

問題は作ってどうするか?というとこです。

おそらくは波のない静かな所なら問題ないです。
でもね。実用性はないでしょうね。
一発ギャグ企画に制作費を投じるかという問題です。

最近涼しくなってきましたからねー・・・

久々のサム君にシミュレーションしてもらいました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

※相変わらずパンツのゴムが緩くて申し訳ありません。m(__)m


目指せ、コンパネ船長!

チャレンジャー求む!