何かと話題のオリンピックですが、「オリンピック=純粋なスポーツ」ではなさそうです。
歴史的に見てもかなり政治色の強い競技会であることは確かです。

つまり金メダルは世界の頂点を表しているものではありません。
あくまでもその時に参加した国の選手の中でたまたま一番だったということです。

また最近は商業ベースにどっぷりと浸かっています。
実際に儲かるからこそ日本も東京オリンピックを莫大な費用をつぎ込んで誘致しようとしています。

3兆円の経済効果ですかー・・・
あの「オリンピック憲章」って何なんでしょうね。(笑)



イメージ 1


そんなオリンピックですが、レスリングが無くなりそうな感じです。
経済主義のIOCがどんなソロバンを弾いたのかは不明ですが・・・

以前にオリンピック競技としていくつか提案したことがあります。
今がチャンスかもしれません。

ハンドランチ・グライダーをオリンピック競技にする方法
http://blogs.yahoo.co.jp/kai_yamamoto/54015860.html

トラクターをオリンピックに!
http://blogs.yahoo.co.jp/kai_yamamoto/59440198.html


儲からないかもしれませんが・・・(爆)