原発のお陰で計画停電は回避できたようです。
アホか!

平素は、弊社事業に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
また、この夏の節電のお願いに対しまして、多大なるご協力を賜りましたことに、心より厚く御礼申し上げます。

厳しい需給状況の中、皆さまから多大なる節電のご協力を賜りましたことと、
大飯発電所3、4号機の再稼動などにより供給力が増加しましたことから、
広域的な停電を回避し、また、万が一の備えとして準備させていただきました計画停電につきましても
実施することなく、何とかこの夏を乗り切ることができました。

皆さまに大変なご不便とご迷惑をおかけいたしましたことを、あらためてお詫び申し上げますとともに、
節電に格段のご理解、ご協力を賜りましたことに厚く御礼申し上げます。

なお、秋以降、火力発電所の定期点検を実施する中、気温の変動などによる電力需要の急増や
発電所のトラブルなど、不測の事態により、電力需給が逼迫することも考えられます。

皆さまには、この秋につきましても、ご無理のない範囲で、引き続き、節電・省エネにご協力を賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。

弊社は、引き続き、大飯発電所3、4号機の安全・安定運転に全力で取り組むとともに、
電力の安定供給に努めてまいります。

原発の運転に全力で取り組むらしいです。
アホか!


今だけ見れば原発は安いエネルギーでしょう。
使いぱなしの廃燃料の処理を棚上げにして借金生活です。

福島原発の事故対策、全原発の廃炉処理も含めれば天文学的なコストが掛かります。
それを誰が支払うのか?・・・

目先の利益に走らず先を見据えた経営をしてもらいたいのです。
オコチャマ過ぎてやれやれです。