太陽の磁場が4分割され、太陽活動が停滞期に入るようです。

JAXA|宇宙航空研究開発機構
http://www.jaxa.jp/

JAXAによると「ひので」の観測により太陽活動は低下していく兆候がハッキリしたようです。
過去には1800年頃のダルトン極小期に小氷期になったようです。

イメージ 1


「ひので」の観測成果、~上昇し始めた太陽活動と極域磁場の反転~
http://www.jaxa.jp/press/2011/08/20110831_sac_hinode.pdf

地球温暖化ビジネスが盛んなこの頃ですが、もうそろそろそんな似非商売は出来なくなるようです。
ビジネスモデルの変更が必要ですね。
毛皮のコートでも売りますか?(笑)

所詮、人間はちっちゃいのです。
人間が作り出す二酸化炭素レベルでは気候変動など起こりません。
もちろん無駄に燃やすことは論外ですが・・・

全ては太陽のおかげです。
2012年5月21日の金環日食も楽しみですね。

イメージ 2


おっ、晴れてきました!