ネットで拾った写真なんですが、過去にeBayに出品されていたようです。

理想とするモペッドのスタイルです。
タンクは無いようですが・・・

イメージ 1

エンジンに「American Moped」と書かれていますが、形的にはホンダのPC50のエンジンに酷似しています。
性能は別にして和製モペッドエンジンとしては一番スッキリしていたと思います。

どうしてメーカーはこんなスタイルのバイクを作れないのかなー
バイク屋魂として、売れなくても是非作って欲しいなー

モペッドはバイクのルーツです。
オタマジャクシのようにまだペダルが残っているところがカワイイのです。
いざとなれば人力で移動できますし、チャリンコの次にエコなのです。


おっ! ヤフオクで発見!

イメージ 2

作るか?