毎年の恒例となりました本年度の事業決算と来年度の事業計画について報告をさせてもらいます。

2010年総集編 & 2011年大予想
http://blogs.yahoo.co.jp/kai_yamamoto/60597223.html

ご承知のとおり、本年度は東北地方太平洋沖地震をはじめ「未曾有」の事件・事故が多発し「想定外」の連続であったと思います。
本県においても台風12号(タラス、Talas)による甚大な被害があり未だ復旧復興の途上であります。
犠牲になられた方々にお悔やみ申し上げるとともに、一日も早い復興を祈るばかりです。

昨年度の予想で的中してほしかった「愛犬に愛犬」は今年も「青いバラ」叶わぬ夢となりました。
毎年、来年こそはと思いますが、そろそろ時間切れかと・・・

個人的にはチャリンコにカヤックとアウトドア系を中心によく遊んだ一年でした。
来年度も引き続き門の外を中心に攻めていきたいと思います。

来年はアメリカやロシア、中国と大陸の長が入れ替わるタイミングとなっています。
さらに韓国、台湾、北朝鮮・・・もしかするとこの日本も・・・
2012年は人類滅亡説の年でもありますが、ヨーロッパの情勢不安も加味すると平穏無事な見通しは厳しいと思われます。

ということで2012年の大予想です。

◆(続)大地震発生
残念ながらこの予測を外すことはできませんでした。
東北地方の地震をきっかけに誘発される地震が発生すると予測します。
この地球の地殻はプリンの上の薄皮であることを忘れてはいけません。
おごることなく、地に足をつけて淡々とまじめに生きることが大切だと思います。



◆民主主義の崩壊
すでにその一端は見えていると思います。
規制緩和による経済主義の暴走はマネーゲームを生み出し、支配者が入れ替わっただけの格差社会は広がるばかりです。
「人の性」所詮は大した志もないちっぽけな生き物です。
既得権社会との決別すべく価値観の改革が何より優先すべき事項だと思います。


◆水上生活の充実
「地に足をつけて」と言いつつも、来年度は水上生活の充実を図っていきたいと思っています。
このチタマで生活してるんですから「陸、海、空」を使い倒さないと損ですからね。

とりわけ只今「造船」にただならぬ興味を持っています。
なんたって水上は陸上に比べて自由度が高いのです。
勝手にエンジン付きの船を造っても叱られません。(ちっちゃいヤツ限定)
セーリング・カヤックの野望と合わせて水上生活の充実を図っていきたいと思っています。
夏限定企画ですが・・・

ということで、こんなのがステキです。




ボディボード並にコンパクトで重量もたった15kg、この手のオモチャにしては超軽量。
80cc程のエンジンを搭載して最高速度55km/hも出れば十分じゃないかと思います。
よく似た類似品は色々とありますが、これはバランス的に優れていると思います。
残念らがら、日本では売ってなさそうですが・・・


◆海外旅行に行く!
来年こそはバカンスで海外旅行に行きたいと思います。
とりあえず目の前の徳島を目指します。


◆愛犬に愛犬
13年目の愛があると信じてやりたいと思います。

イメージ 1

※先日トナカイのアルバイトをしていました。


いずれも予測であって結果を保証するものではありません。
まー・・・予算のない事業計画なんて無意味ですが・・・

予算ください。