本日は晴天なり、秋晴れです。
日差しは暖かく、風は爽やか~、デビューには絶好の日和です。

ということで、念願だったシーカヤック、海デビューを本日と決めました。
もちろんカブ号と共にあらんことを・・・

問題はカブとカヤックのコラボの方法ですが・・・

まず後ろの荷台にカヤック置いて、リュックの肩紐を肩に通します。
こうすれば荷重は肩に全く掛からず楽チンに運転出来ます。

で、到着!

イメージ 1

このビーチ、車だと1回500円の駐車場代が掛かります。
でも自転車やバイクは自由に出入り出来るようになっています。
つまりカブ号だとお金が掛からないのです。(得)

夏のあの騒がしはどこへやら・・・静かです。
ベタなぎでラッコもいません。

イメージ 2

早速、組み立て・・・完了!
おそらく、この組み合わせの絵面は世界初でしょう。(笑)

イメージ 3

では、いざ出陣!

波打ち際からの乗り込みを心配しましたが、本日は波が穏やかで実にスムーズにいけました。
念願の海デビュー、気持ちいい~~~♪です。

イメージ 4

離岸流の効果でしょうか?
沖合いに進むのが楽チンでした。

イメージ 5

やはり海はベタなぎでもうねりがあります。
手元のスマホを覗き込んだりしてると気持ちが悪くなってきます。(汗)

時折やってくる波間を気持ち良くお散歩できました。
海の上からしか見ることの出来ない風景を満喫しました。

イメージ 6

イメージ 7

本日は初日、体力が残っている内に終了です。
カヤックの日干し中です。

イメージ 8

実はカヤックは後片付けが大変なんです。
帰ってから水洗いして綺麗にしないとダメですからね。

よって冬場は無理です。
もう少しの間、楽しめそうです。

また行きましょう!