昨日、海までチャリンコで凧飛ばしに行ったんですが、凄い風!!
カイトのラインが切れるかと思いました。

日本ではまだ珍しいカイトサーフィンもやってましたが、強風で大ジャンプを決めまくってました。
チャリンコも飛ばされそうです。

で、思ったのは・・・
「バイクのセーリングもイケるんじゃない?」

調べてみると先駆者がおりました。

windbike3


Bicycle Sailing Windbike 1


Sail on bike concept test


recumbent sailbike


Velo Voile : Pierre-Yves Gires et son Windbike (France)


以前紹介した三輪以上のランドセーリングは歴史もありますが、二輪のバイクスタイルはまだまだ未開拓のようです。
チャリンコ用の画期的なセーリングツールを開発すれば世界市場に出れるかもしれません。

目指せ!オリンピック競技

どうです。やりますか?
でも公道ではやっちゃダメですよ。

それと、飛ばされても知りませんからね。
風よー吹け!