暑いですねー、とにかく暑い!
沖縄はあれだけ涼しかったのにね。(大汗;)

しかしこんな暑さはまだまだ序の口です。
これからますますサマータイムは燃え上がるのです。

特に、今年の夏はさらにホットになってもらえそうな話があります。
なんと太陽が2つになるそうです。

イメージ 1

えーーーーっ!・・・ウソみたいな話ですが、本当です。
しかもその時期はそろそろらしいのです。


このたび太陽になられるのはオリオン座で有名なベテルギウスというお星様で、もう今にも爆発しそうなようです。
直径は太陽の1000倍ほどあります。

あーーー・・・
もうこれだけ聞くと地球は終わっちゃうんじゃないの?と思うわけですが、
幸いなことにかなり遠くにあるので、あんまり影響はないようです。
距離は640光年ほど離れています。


つまり今現在は640年前のお姿を見ていることになります。
逆算すると1371年現在となります。

日本は室町時代の頃でしょうか?
電気も自動車もなーんにもなかった平和な時代ですね。

その平和な頃にベテルギウスは爆発をしたようなんです。
で、その光がそろそろ地球に届きそうだということです。

宇宙の話はスケール軸がのんびりし過ぎててピンときませんが、まーそういうことです。


もし太陽が2つになったら太陽光発電は効率アップすること間違いなしですね。(笑)
その前に相当暑くなるんじゃないかと心配してしまうわけです。

いやー生きてる内に、こんな大スペクタルな出来事に巡り合えるなんて超ラッキーなことじゃないでしょうか?

とにかく、今年の夏はさらにヒートアップすること間違いありません。
その内に海パン通勤が認められるかもしれません。

パンツ引き締めて、気合入れて行ましょう!!