原子力発電所の施設はよくもって50年です。
廃炉は墓石として何千年も管理し続けなくてはいけません。

原発はクリーンでも効率的でもないのです。
墓石管理には膨大な資源とエネルギーが必要です。

原発とは数千年のエネルギーを先取りしてたった50年で使ってしまう装置です。
自分の子供や孫、そのまた子孫に不の遺産を負担させる、場当たり的なふしだらな生きた方です。

イメージ 1

地球温暖化やクリーンエネルギーだのと嘯いて、今だけ良ければ主義の商売してませんか?
恥ずかしいと思うべきです。

進歩の先に何か素晴らしいものが待っているとでも思っているんですか?
窮屈で安らぎも何もありません。

まず知りましょう、そして考えましょう。
何も考えないのは罪です。

「原発がどんなものか知ってほしい」
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

経済主義とは際限の無い麻薬です。
それを正しいと教えられてきました。

今直ちに断ち切るのは困難でしょう。
しかし、今やらなければ未来はありません。

「原発反対」です。

たとえサラリーマンの会社員でも出来ることは沢山あります。
自分の仕事の中で、その判断・行動で出来ることはしっかりやりましよう。
一つずつ、少しずつ・・・

価値観をチェンジしましょう。


【コメントは不可とします。ご自分でお考えください。】