一応お約束なのでサークル型のPOVも試しておきます。

POVの表示データを作成するには、大人の科学のサイトにも専用のプログラムもあるようですが、
Excelで作るのが簡単で、カットペも使えるので便利です。

イメージ 1

例題のプログラムでは、ビット符号扱いなので手作業でも簡単に作れますが・・・

あとはセロテープでペタペタと貼れば完成です。

イメージ 2

イメージ 3


ではテストしてみましょう。


今気付きましたが、モーターの回転方向が逆だったようですね。(汗)

回転式にすることで少し長めのメッセージを表示できます。
ただ、付録のPOVはLEDの間隔が空いているのでイマイチな気もします。

このまま自転車のタイヤに取り付ければ、夜間走行で相当目立つと思います。
やりませんが・・・