先日よりホットショットの部品を題材にトラクター化計画を進めていますが、
未だにバギーのままです。トラクター化は出来ていません。

既製の部品がある中での模型作りはレギュレーションを詰める楽しさもありますが、自由度の無いもどかしさもあります。
元々は全く別の車種ですから簡単にはいかないのですが、理想とするトラクターを作りたいものです。

題材となるモデルがあるわけではありますが、トラクターらしいトラクターが目標です
とにかくスケールスピードを重視して超スローで動くことが必須です。
速く走るのも大変ですが、意外と超スローでというのも大変なのです。

で、色々と部品を活かしたデザインを考えたのですが、どうも今一つイメージが纏まりません。
立体物を二次元のペーパーに書き落とすのは難しいのです。

だったらペーパーモデルを作って・・・と思ったのがターニングポイントでした。
今日のところはここまでです。

イメージ 1


更に、こんなムービーを見てしまいました。

イメージ 2

Look! It's PAPER - paper model of KrAZ 255B
http://www.youtube.com/watch?v=cb_Is--MSKA

模型道の奥の深さと拘りを感じました。
良い子は真似しましょう!