相変わらず、納屋ワークで遊んでおりました。
もちろんバニーちゃんも整備してやりましたが、絶好調です。
春先のバギーは気持ちが良いです。


その他、豆エンジンのチューニングやら色々と遊んでいたのですが、
夕方からポケバイにも乗っておりました。

整備のおかげで相当早くなってきたのですが、
とにかくあのポジションですから、スピードを出すと怖いです。
出来ればもっとゆったりと乗りたいのです。

イメージ 1

せめてモンキーとかゴリラ位なら乗りやすそうなんですが・・・
ということでポケバイのチョッパー化をやってみることにしました。


たまたま手持ちであったハウス用の廃パイプの経が、ポケバイのフロントフォークとほぼ同じでした。
これを適当な長さにカットして繋ぐ方法です。

イメージ 2

継ぎ手は少し太めのパイプで、丁度きっちりと入る経です。
これを被せて接続すれば強度的にもバッチリです。

イメージ 3

見た目もスッキリ、チョッパー化完成です。

イメージ 4

チョッパー化に伴い、若干ホイルベースも伸びています。
ステップも長めにしてみました。

イメージ 5

シート部分には古雑誌を束ねたものを置いてみました。
これ位の高さが丁度座り良い感じです。

しかし、残念ながら完成したのは夜。
試走するには厳しい時間帯ということで、テスト走行は来週までお預けです。

来週も晴れますように。
ブイ♪ ブイ♪