本日、半分お仕事の連絡対応があったので、
あんまり羽目を外せず、納屋ワークをしていたのですが、
ジジから溶接業務の委託を受けました。

これジジ作「コンテナ用一輪車」のようです。
ボロボロです。

イメージ 1

溶接の苦労の後が伺える、今にもバラバラになりそうな一輪車ですが、
一ヶ所、右の持ち手と台車の部分が完全に外れていました。
ここを溶接してほしいとのことです。

ん~いきなり課題を突きつけられてちょっとビビリましたが、
ここまでボロボロならどうなってもいいか?ということで引き受けました。

で、結果です。

イメージ 2

間違いのないように言っときましたが、
最初からボロボロだったんですよ。
それを何とかくっ付けたんです。

・・・(汗)

もう一度いっておきますね。
本当にどうしようもなくボロボロだったんです。
それを私がくっ付けたんです。

・・・ちょっと穴が開きましたが・・・

イメージ 3

まー私にしては大いなる進歩です。
もうあのバチ!バチ!という音にビビらなくなりました。

さらに連続したアークを所定の位置で作れるようになりました。
おかげで隙間があった所には、古釘を並べて補強までしました。
どうだーー

とりあえず崩れず立っているので良しとします。
まーそーっと使う分には大丈夫だと思います。
重いものは禁物です。


納屋に「溶接承ります」と看板でも出そうかと思っています。
フフフフ