一度収穫して、その後忘れていました。(汗)
鷹の爪です。(秘密結社じゃありません)

イメージ 1

出来の良い物は真っ赤で、いかにも辛そうです。
一口実験してみました。

・・・「カプ」・・・


辛いってもんじゃないです、痛いです。
1時間はしびれました。

私も相当辛いもの好きですが、リアル・ダイレクトはよしたほうがいいですね。
かなり危険なものです。


しかーし、刺激はいつしか癖になり快感になります。
この刺激を来年も味わうために、種の採取をしました。

通常のご家庭であれば、一家に1本あれば十分年間使用量をまかなえます。
つまり種は一粒あればいいんですが、調子に乗って取り過ぎました。(汗)

イメージ 2

何の種か分からなくなるとダメなので、完成品も入れておきました。

ちっちゃな種を眺めつつ・・・

この小さな一粒の種が、永遠の命を持っているとは不思議なものです。

来年もカラムーチョ!