自分でもかなりアホっぽい発想だと思っていた「人間アシスト」ですが、
なんと実際に商品が市販されていました。
しかもビックリするぐらい高性能です。

イメージ 1

Power Jet Pack Demonstration
http://www.youtube.com/watch?v=sCJCmUPcFIM

35ccの4ストロークエンジンで、体重90kgの大人で時速約40~55km/h、燃費は60km/lくらいだそうです。
見た目はやっぱりあれですが、エコカーなんて目じゃない程の超低燃費で高性能です。

ほしい人は下記から注文出来ます。
値段は、草刈機のエンジンにラジコンのペラを付けただけにしては$895~とちょっと高目です。
ターボやジェット、電動バージョン等のカスタムも作ってくるようですよ。


人類皆兄弟、みんな考えることは同じなんですね。
しかし、これで「人間アシスト」の実用性は確認できました。

ただ・・・
見た目がおもいっきり変ですね。(笑)


さらに行っちゃってる人にはこんなのもありました。

Man on Roller skates vs Aston Martin
http://www.youtube.com/watch?v=5ZITrOaVra8

「人間アシスト」は素晴らしい!