一気に冬に突入といった感じの冷え込みですが、今日も霙が降りました。
今年は雪が積もるんでしょうかね。

ワシントンでは一部で非常事態宣言が出ているようですが、なんとももろい都市機能です。
テロ対策よりも雪対策が先なんじゃないかと思います。
雪国の方に笑われそうです。

こちらでは10年に一度雪が積もれば珍しいのですが、雪国の方は毎年この季節は憂鬱な期間だと思います。
私も学生時代の4年間、雪国で生活したので一日中どんよりとした空の色を今も覚えています。

でもそんな憂鬱な雪の季節を楽しく過ごす方法があるかもしれません。
たとえば中華スノーモービルなるものがあります。

まず値段が安い48,000円です。
おそらく作りは中華バギーのノリだと思いますが、楽しそうです。
特にベルトクローラーの作りが魅力的です。


おそらくこんな感じたと思います。



スノーモービルじゃなくて、あくまでもバイクに拘りたい方向けです。
スマートさはありますね。


こんなのもありました。



もし既に中華バギーをお持ちなら、こんな改造はいかかでしょうか?

イメージ 3

110cc mini ATV snow kit part 2
http://www.youtube.com/watch?v=ZRhkWfZWJQU

前輪にスキーの板を履かせているようです。
若干ぎこちないですが、走っています。


後輪のクローラー機構が見事です。
雪国では売れそうなバージョンですね。

いずれもチープ系をチョイスしてみましたが、もちろん本格的なスノーバージョンのATVもあります。
まーしかし、そこまで改造しなくても標準の中華バギーでもそこそこ楽しめると思います。
スノーブレードを取り付ければ雪かきぐらいには使えると思います。

もし雪が積もれば、バニーちゃんに乗って愛犬と庭先で走り回りたいのですが・・・
降らないかな?

この季節、ちょっとやそっとでエンジンの焼き付きはしないと思います。
アクセル全開で楽しみましょう。