バニーちゃんをより色っぽく魅力的にするたのフリル。
あれからかなり時間が経ちましたが、やっと良い素材を見つけました。


GRIZZLYのオーバーフェンダーなんか、まともに買うとバニーちゃんの本体価格より高いのですが、
今回見つけた素材、新規に購入したとしても、たったの105円です。

イメージ 1

ダイソーで一番厚手のバインダーをチョイスしました。
この素材はある程度弾力もあり、強度的にもバッチリです。
ついでに黒いネジも一応買いました。合わせて210円です。

まずバインダーの金具を外します。
これで完全な素材になりました。

イメージ 2

素材のサイズに合わせて現場で適当にチョキチョキします。
この時に曲げしろを残しておきます。

イメージ 3

この素材は柔らかいプラスチックなので、急に曲げとパキッといっちゃいます。ご注意い下さい。
出来れば暖めながらゆっくり曲げるのが良いかと思います。

イメージ 4

ボディのカーブに合わせて曲げ癖を付けながら装着です。
足元のパーツとセパレートにしておくとオイル交換等の時に便利かと思います。

ネジで固定しようと思っていましたが、裏から透明の荷造りテープを貼るだけでも十分固定できます。
しばらくこのままでテストしてみようかと思っています。

イメージ 5

ボディとの素材的な違和感はなく、見た目もバッチリです。
走行テストをしてみましが、強度的にも全く問題はありません。

イメージ 6

ワイドボディなバニーちゃんは一段とグラマラスになって良い感じです。
後ろからの風の巻き込みも少なくなるので、足元が暖かくなります。
前輪部分は泥はねも少ないので、しばらくこのままでいきます。

105円のオーバーフェンダー、いやフリル。
オススメです。