時々、不意に音楽が頭の中で鳴り出すことがあります。
何度となく繰り返すフレーズ・・・
どこかで聞いたんでよなー、何だっけ?

気になる・・・


断片的なキーワードでググってみる。
が、タイトルがさっぱり思い出せない・・・

・・・「風がどうだの、こうだのって・・・違ったけ?」

キーワードは「風」で・・・
んーーーーー、伊勢正三は違うんじゃない?

《しばし格闘》

おー確か紅白歌合戦に出てたような・・・
キーワードは「紅白歌合戦」でいこう

何、もう今年の紅白歌合戦のページがあるの?
ってこんなもん9月からやってんの?
分からん・・・

第60回NHK紅白歌合戦
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/

そうじゃなくて「・・風・・・」だ
このページには求めるものは無そう・・・

Wikiで「紅白歌合戦」
・・・トリとかはどうでもよくて「風」だよ「風」
あかん・・去年か?

去年のリストはっと・・・
・・・24番 秋川雅史 「千の風になって」
なんかそれっぽいなー

じゃ「千の風になって」をYoutubeで検索・・・
んーーたぶんこれだな
でもこの曲ってこんな太い声だったけ?・・・喉が詰まりそう

千の風になって - 秋川雅史
http://www.youtube.com/watch?v=plkH6q-vsPg

なんか女性のイメージがあったんだけどなー

「千の風になって & Jupiter」
http://www.youtube.com/watch?v=S1g2w9OMSR0

「平原綾香?」誰それ、知らんなー・・・顔がデカくない?

「Jupiter」って木星だよな
しかしこのメロディラインはいいなー
作曲は誰?

「Gustav Holst」外人かよ
1874年 - 1934年ってクラシックじゃない?

「Jupiter Gustav Holst」でYoutube検索と

Gustav Holst - The Planets - Jupiter, the Bringer of Jollity
http://www.youtube.com/watch?v=Nz0b4STz1lo

このオープニング、なんだったけ?
何かのテーマ曲じゃないか? ・・・ 思い出さん。

あかん、またモヤモヤが溜まった・・・



この一連の作業で思ったんだけど、鼻歌検索機能ってGoogleで作ってくれないかなー
「ラララー♪ラララララララー♪ラララララララララー♪」ってね。

えっあるんですか?

鼻歌検索「midomi」
http://www.midomi.co.jp/

では早速、当初の曲のさわりを・・・
「ラララー♪ラララララララー♪ラララララララララー♪」「送信」

イメージ 1

おーーーーー「千の風になって」秋川雅史
すげー、一発で当たってるし。

さすが鼻歌のセンスがいいんだろうな。(妙な納得)
いやーこれでこれから頭の中の曲のモヤモヤから開放されそうです。

しかしサンプル曲、これ誰歌ってんの?