秋の収穫祭り、今回は落花生です。
まだ葉は若干青いですが、やる気のある時にやっつけとかなくてはなりません。
さて今年の収穫はどうでしょうしょうか?

イメージ 1

実の付き具合はまずまずです。
今年の夏は雨が降らず日照が続いたので、やや小振りな感じです。

イメージ 2

しかし、掘っても掘ってもなくならない・・・どんだけーー
もちろん誰も近づいても来ません。

一人ぼっちの収穫作業の結果、こんなもんでした。
合わせてコンテナ1杯分ぐらいでしょうか。

イメージ 3

来年度は生産規模を縮小することにします。
どうせ食べ切れませんので・・・

今夜は茹で落花生で疲労回復したいと思います。
ビール、ビール!

【追記】
茹で立てホカホカです。
んーもー止まらないんですよね。コレ

イメージ 4