何がどうしてこうなったのか、自分でもよく分からないのですが、
気が付けばステッピングモーターを掴んでいました。

確か・・・何かの電圧を測ろうとして・・・テスターを探していた?
何でステッピングモーターなんだ?

これ古いインパクト式プリンターから取り外したモーターです。
試しに発光ダイオードを繋げてみました。

イメージ 1


指でクルクル回すと、おー光る。
光物大好きです。
これだけ光れば何かのオモチャに使えそうです。

一時はエコエネルギーの象徴として各地に建てられた風力発電機。
今では自然破壊だのエコじゃないとか厄介者扱いされて可愛そうな風車ですが、
これ風車の発電機に使えそうですね。

横道に逸れないように注意したいと思います。