秋である。暑いですが・・・
秋は自転車の季節です。

納屋の奥から愛車を引っ張り出しました。
白い自転車がより白くなっていました・・・

埃を払って、空気を入れて、油を注すと乗りたくなるものです。
フルオープンの自転車でお散歩です。

イメージ 11

家の裏道が熊野古道なので、今日はそれに沿って走ってみました。
この道は子供の頃チャリンコでかっ飛ばしていたメインの道です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

昔の街道だけあって、他の路地とは少し趣が違います。
この街道沿いには寺が点在しています。というか寺を繋ぐように道が繋がっています。
寺は、昔の旅人のビジネスホステルのようなものだったんでしょう。

今では自動車も通りない程の細い所もありますが、
「蟻の詣で」というほど昔はこの道に人の行列が出来たのでしょうか?
きっと今の高速道路並みだったんでしょうね。