リクエストもあったので一応載せておきます。

トイデジ「PIXSLIM μ」には一応動画撮影の機能もあります。
画質によって撮影可能の時間は違いますが、こんな感じで20秒弱でした。


ワイド高画質はこちらから http://www.youtube.com/watch?v=iGEIIZVnGj0

音声の録音機能は元々ありません。
連写のような感じかと思っていましたが、割りと普通の動画っぽいです。
保存はAVI形式のファイルになります。

しかし、画質がどうのこうのという以前の話です。
まー撮れないより撮れる方がましといった程度のものです。

長時間の録画は、パソコンに繋いでPCカメラとして録画する機能が別にあります。
まーそこまでする画質ではありませんが・・・


被写体は夏バテした愛犬です。
全く動きが無いので、無理やり握手をしてやりました。
かなり迷惑がっている表情です・・・

被写体に動きが無い分、カメラマンが動いて動画をアピールしています。(笑)
動画を撮る時は元気な被写体を選びましょう!